Diary日記

2021.11.28日々のこと

秋の楽しみ

秋になると庭の木々には様々な木の実がなります。

そんな木の実達を見るだけでも楽しいのですが、

テーブルにチョコンと置いて見たり、一輪挿しに挿してみたり

暮らしの中に少し取り入れることで

とても豊かな気持ちで過ごせる様な気がしています。

 

↑の木の実はカクレミノと言う木の実です。

大人っぽい黒が素敵で、これを見られた方は

「カクレミノをお庭に植えたい。」と仰います。

 

こちらの木の実は去年収穫してすっかり乾いてしまった

ザクロの実やセンダンの木の実、

その中に朝、庭で摘んだばかりの常緑ガマズミ(ビバーナム ティヌス)の実を

加えてみました。

常緑ガマズミの実はよくお花屋さんでも見かける

深く輝くネイビーの小さな粒が集まったとても美しい木の実で、

このまま飾って自然に乾燥して行く姿も素敵です。

 

今の季節だからこそ感じられる庭を

思う存分楽しみたいものですね!

 

 

 

Saita

 

Company会社概要

Tel_0877.47.1161
お問い合わせ