Diary日記

2022.03.19季節を楽しむ

芽吹きの春をたのしむ苔玉たち

穏やかな気候が続く中、昨日は打って変わって大雨にみまわれた香川県。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、本当にそうなるから不思議です。

昔の人たちが残した名言は、間違いないなぁといつも感心してしまいます。

 

店内にはたくさんの春を感じる苔玉たち。

♪なーらんだ~、な~らんだ~、と日向ぼっこをさせてあげるのが毎朝のお仕事。

苔は、湿気が多く、日当たりを避けた場所が適しているのかなと思う方も多いのですが、

実は、日に当ててあげて、からっとさせてあげることも重要なんです。

 

ちょっと見えにくいかな。

ピンクの小さなお花がちょこんと咲き始めています。 桜です。

 

二三日後、

花びらをめいいっぱいに広げて咲いているではないですか!嬉しい~。でも、なんだかさみしい気もしたり。

 

あちこちに、春を仕掛けて、毎日観察するのも楽しい日課です。

次はどの子が咲いていくかな~

 

 

ふじい

 

Company会社概要

Tel_0877.47.1161
お問い合わせ