Diary日記

2023.06.25イベント

庭の木の赤ちゃんで苔玉教室を開催して・・・

 

庭の植物達の成長も目覚ましい梅雨の季節、

I’m Gardenの庭をよく見ると、小さな木の赤ちゃん達が

沢山地面から顔を出しています。

 

 

ガラスのシャーレの水の中に浸かっているのは

そんな木の赤ちゃん達

 

ケヤキやモミジ、シャリンバイやコナラなど・・・

 

昨日、これらの赤ちゃん達の苔玉作りのお教室を開催致しました。

 

 

 

 

 

皆さんシャーレの中の小さな木の赤ちゃん達をご覧になると

最初はどの子で苔玉作りをしたら良いか迷われていましたが、

2個目・・3個目と作って行かれるうちに

イメージが膨らみ創作意欲がドンドン湧いて来ておられるご様子で

苔玉作りは初めてと仰る方ばかりでしたが、

皆さん、愛嬌たっぷりでかわいい苔玉を沢山作っておられました。

 

完成した苔玉をお庭のベンチに並べて皆さんでお写真をパチパチ

 

 

作品作りの後のお茶のひと時は

 

初めてお顔を合わされる方同士ですが

とても和やかな雰囲気でお話をされていました。

 

この度ご用意させて頂いたお茶は

緑茶ベースにI’m Gardenの庭で摘んだ様々なハーブ達を

ブレンドさせて頂いたもの

 

 

お菓子は餅匠しづくさんのフレッシュな桃とラズベリーの

和菓子をご用意させて頂きました。

 

 

コロナ禍もあり久し振りのお教室でしたが

ご参加者の皆様ととても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

この度作られたI’m Gardenの庭の木の小さな苔玉達が

皆様の元へ飛んで行き、

それぞれの場所で癒しとなってくれます様に!

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

 

Saita

Company会社概要

Tel_0877.47.1161
お問い合わせ